つくし日記 ~日々の暮らしと翻訳と~

書くこと、歩くこと、自然を愛でることが好き。翻訳の仕事をしています。

今日で終わるはずだったのに

今日は2件納品。そして今日からまた新しい仕事。

その合い間に歯医者さんへ行く。

今日で治療が終わる、はずだった。

前回、歯の型をとり、今日はできあがってきたその被せ物をかぶせるだけで済むはずだった。

 

それなのに…。

残念ながら、隙間ができてしまう(そこから虫歯になってしまう可能性が高い)とかでうまくいかなかったらしい。型を取り直し、気を取り直してまた2週間後に行くはめに。ガーン…!

 

それでも、隙間が空いているのを見逃して治療を終わらせてしまうようなことがなくてよかった。

以前、なかなか良い歯医者さんにめぐりあえなくて散々な目に遭ったことがあったが、いま行っている歯医者さんはとても良い。歯医者さん全体の雰囲気がとても良い。受付の方も歯科衛生士さんも助手さんも、大変朗らかで居心地が良い。それは、いつでもクリニックの周りを自らお掃除するような先生のお人柄によるものではないかと思う。

だからもう少し、私も治療をがんばろう。