つくし日記 ~日々の暮らしと翻訳と~

書くこと、歩くこと、自然を愛でることが好き。翻訳の仕事をしています。

オンライン英会話、連続14日間

9月の初めにオンライン英会話を始めて14日が経過した。

この14日間、1日も欠かさず受講して、22レッスン(計8時間55分、途中で通信障害が生じて終了した1レッスンを含む)受けることができた。毎日必ず受けようと思っていたわけではないが、気づいたら習慣になっていた。いい傾向。たいてい17:00~18:00に仕事を切り上げレッスンを開始。教材と先生を選んで25分間のレッスンを受ける。時間のある日は、可能であれば2レッスン以上。そんな感じ。

 

細かい規定もあるが、基本的にレッスンは受け放題。それならばたくさん受けたほうがいいやん、という私の根っからの貧乏性が思いがけず良い効果をもたらしているようだ。