つくし日記 ~日々の暮らしと翻訳と~

書くこと、歩くこと、自然を愛でることが好き。翻訳の仕事をしています。

5回目

新型コロナのワクチン接種をしてきました。5回目です。

予約時はガラガラだったので、接種する人はあまりいないのかなーと思っていたのですが、行ってみたらけっこう混んでいました。

副反応がどうなるか心配なので、きょうは、来週の真ん中頃までにやるべき仕事にせっせと取り組んで終わらせました。不安症なので、こういうときはいつも以上に余裕を持たせるようにしています。

副反応軽く済むといいなぁ。

秋が深まってきましたね。

深まってきたというか、いきなりやってきたというか。

秋を探しに行きたいなぁ。