つくし日記 ~日々の暮らしと翻訳と~

書くこと、歩くこと、自然を愛でることが好き。翻訳の仕事をしています。

雨と風がやんだら本屋に行こう

4月は少しお休みの期間をつくる予定である。

そのため、今のうちにせっせと働いておかなくては思い、この3月は普段より多めに(でも無理はせず)仕事を入れて取り組んでいる。

それでも小休止は必要である。

先ほどひとつ納品を終えた。週明けに納品しなくてはならない仕事がふたつあるので、さっそく取り組む必要があり、この土日もある程度やらないと間に合わないのだけど、少しだけ休憩してもいいかな。

きょうはまだ外に出ていないので、雨と風がやんだら(予報では午後は晴れ。ほら、こうやって書いているうちに外が明るくなってきた☆)散歩をかねて本屋さんへ行くつもり。取り寄せをお願いしていた2冊が届いたと連絡があったのだ。

夜は翻訳関連のオンラインセミナーを視聴する。

そのためきょうの夕飯は出来合いのもの(こうやって、隙あらば夕飯づくりから逃れようとする)。ラッキー!

穏やかな4月を期待しながら、もうひと踏ん張り。